マラソンタイムが始まりました!

IMG_7086(HP用).jpg

 先月下旬に運動会が終わり、6月から学習や学年行事など、子どもたちは、新たな目標に向けての生活が始まりました。子どもたちの体力つくりに向けた取り組みのひとつであるマラソンタイムが、1時間目の授業前を利用して、6月7日(月)から始まりました。スタートのこの日は、コロナの感染対策のこともあり、2年生、4年生、6年生がマラソンタイム、1年生、3年生、5年生は学級タイムとして2つのグループに分け、学級タイムの学年は、各教室での活動を行いました。
 グラウンドの内側の小さいトラック(1周160M)を2年生が走り、外側の大きいトラック(1周200M)を4年生と6年生が走ります。時間は3分間。子どもたち各自が、自分の目標をもって、自分のペースで走ります。担任の先生方も、同じ方向に走ったり逆方向に走ったりしながら、子どもたちの健康面に気を配りながら状況把握に努めます。スタートする前に、マスクをはずすよう指示があり、はずしたくない子どもは、マスクをつけたまま、無理せず走っていたようでした。
 3分間の取り組みでしたが、子どもたちはそれぞれのペースで軽快に走っているようでした。
 次回は、1年生、3年生、5年生が走ります。

更新日:2021年06月07日 11:49:09