1年生を迎える会を行いました!

IMG_9453(HP用).jpg

IMG_9458(HP用).jpg

IMG_9461(HP用).jpg

IMG_9464(HP用).jpg

 4月13日(水)の朝、計画委員会と6年生が中心となって、1年生を迎える会を行いました。
 会は、校舎前から6年生が1年生とペアになって、グラウンドのスタンド前に入場してから、計画委員会の司会で始まりました。
 最初に、1年生の紹介が行われました。担任の稲葉先生から名前を呼ばれたら、手を挙げて返事をし、マスクをちょっとはずすことになっていましたが・・・。元気に返事をする1年生もいれば、マスクをはずすのをはずかしがる1年生もいて、一人ひとりの個性がちょっとだけ見えたような感じでした。計画委員会の子どもたちも、そんな1年生を助けようと近くに寄ってサポートをしていました。
 1年生の紹介の後は、各学年の代表から、1年生にメッセージを贈りました。
 「困ったことがあったら、遠慮しないで聞いてください」
 「一緒に遊ぼう」
など、1年生が安心して学校生活が送れるように!という気持ちが伝わるような優しいメッセージばかりでした。
 さらに、1年生の首には手づくりのメダルがかけられていましたが、そのメダルの中には、昨年度の1年生が学校で育てたアサガオの種が入っていました。
 朝の短い時間でしたが、1年生から6年生まで、みんなであったかい時間を共有することができました。

 会が終わった後、5年生が率先して花を片付けてくれました。

 計画委員会の皆さん、6年生、5年生、ありがとう!

更新日:2022年04月13日 19:54:39