井ノ口フェスタ2022 ENJOY SPORTS & ART みんなで満喫しました!

IMG_1326(HP用).jpg

IMG_1368(HP用).jpg

IMG_1394(HP用).jpg

IMG_1408(HP用).jpg

IMG_1420(HP用).jpg

 11月18日(金)、さわやかな秋晴れのなか、中井スポーツパートナーズさまのご協力のもと、子どもたちの企画、運営で、「井ノ口フェスタ2022 ENJOY SPORTS & ART」を中井中央公園で開催しました。フェスタのキャッチフレーズは、「熱く盛り上がれ! 今年の秋は一味違う 白熱ファイヤー」 このキャッチフレーズは、全校のみんなが、中井の秋を感じながら、スポーツや芸術を楽しもうというおもいを込め、6年生が考えたものです。 
 フェスタでは、自分が取り組みたい種目を午前に1種目、午後に1種目を選び、1~6年生みんなで楽しみました。種目はパークゴルフや多目的広場で活動できる野球やドッジボール、鬼ごっこ、凧あげなどがあり、さらには、トンネルの壁にチョークで絵を描くチョークアートもありました。6年生が下級生も安心して活動できるように、ルールや活動方法などを工夫していました。
 ちょうどこの日は、食育の日で弁当持参の日。多目的広場横の芝生斜面で、学年を越えたグループでお弁当を食べました。お弁当タイムのあとは、芝生のグラウンドでのダンスタイム。6年生数人が前に出て、全校のみんなをダンスの世界に引き込みます。あっという間にほぼ全校の子どもたちがミッキーマウスに・・・・!
 チョークアートでは、なかまるをはじめ、いろいろなキャラクターの楽しい絵が壁いっぱいに広がっていました。
 
 楽しい時間はあっという間に過ぎ、学校に戻った子どもたちは、さすがにお疲れモード。でも、一日、中井中央公園で過ごした時間は満足だったようです。

 フェスタにご協力いただきました関係者の皆様、見学に来られた保護者や地域の皆様、ありがとうございました。

更新日:2022年11月21日 18:16:53