全校のみんなで、学校のまわりをきれいにしました!

DSC00446(HP用).jpg

DSC00447(HP用).jpg

 5月10日(水)の朝の時間と1時間目の一部の時間をつかって、グラウンドや校舎のまわりを全校の子どもたちや教職員できれいにしました。
 子どもたちと教職員は、5月2日(火)に教員2名が草刈り機で刈った草を集めるのと、草刈り機で刈れなかった草をとるという2つのミッションに取り組みました。2年生と5年生はプール側の学級花壇とグラウンドのスタンドを、3年生と4年生は、校舎のまわりと中庭を、1年生は鉄棒側の植え込みが担当しました。6年生にはスペシャルミッションとして、男子にはプール内の草取りと鉄棒側のU字溝の泥上げを、女子には、男子が抜けた分、少ない人数で1年生の面倒をみることをお願いしました。
 また、用務員の方は、ヘッジトリマ(植木用のバリカン)を使って、正門前から児童昇降口までの植木をきれいに刈ってくれました。
 約30分の作業でしたが、全校のみんなのチームワークで学校がきれいになりました。

 言い訳ですが、ついつい6年生との作業に夢中になってしまい、全校の子どもたちの写真を撮影することをすっかり忘れてしまいました。写真は6年生の先生が少しだけ撮影したものをいただきました。

更新日:2023年05月10日 20:03:16