4年生が1年のまとめとして音楽コンサートと・・・・を開催しました

IMG_6569(HP用).jpg

IMG_6583(HP用).jpg

IMG_6614(HP用).jpg

 3月22日(金)2時間目、4年生が今年度のまとめとして音楽コンサートを体育館で開催しました。コンサートには、多くの保護者もかけつけてくださいました。
 もともとは、2月の授業参観のときに全員で今年学習した曲を披露する予定でしたが、インフルエンザで欠席者が多く十分な発表ができなかったため、あらためて全員がそろったところでやろうということになり、今日の開催になったとのことでした。
 コンサートの曲はリコーダーがメインで、その他に鉄琴や太鼓などの打楽器で構成され、7曲が披露されました。途中、子どもたちがちょっと仮装をして、ちょっぴりトークなどをまじえながら、楽しい雰囲気で曲を紹介しました。
 演奏終了後、ステージのスクリーンに1年生からこれまでのスナップ写真が次々と映し出され、和やかな雰囲気に・・・・。そして、上映が終わると、子どもたちは保護者の方を向き、一人ひとりがマイクをもって、来年度に向けてのがんばり宣言。委員会活動、学習面、運動面、クラブ活動などなど、一人ひとりが熱い想いを宣言しました。
 最後に、先生方や保護者の方から感想を話していただき、保護者の方の「サイコー!!」の一声で、会場が盛り上がるなか、コンサートとがんばり宣言が終了しました。
 来年度はいよいよ5年生。6年生と一緒に学校をまとめていく学年です。皆さんの活躍に期待しています。

 参観に来ていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

更新日:2024年03月22日 16:30:14