KTK+HTK・・・みんなでがんばってます!

IMG_4145(HP用)).jpg

IMG_4136(HP用).jpg

IMG_4133(HP用).jpg

IMG_4128(HP用).jpg

 KTK、HKTは、次のプロジェクトを略したものです。
 ※KTK・・・漢字テスト強化プロジェクト(2~6年生)
 ※HTK・・・ひらがなテスト強化プロジェクト(1年生)
 9月7日(木)の朝、1時間目の前の15分間を使って、全校でKTK、HKTのテストに取り組みました。この取組は、個人だけでなく、クラスみんなで楽しんで漢字(ひらがな)練習をし、漢字(ひらがな)テストの得点をアップさせることをねらいとしています。9月4日(月)から18日(月)を強化プロジェクト期間とし、7日(木)に1回目の漢字(ひらがな)テストを行い、結果を確認後、みんなでさらに学習し、19日(火)に2回目のテストを行います。クラスで1回目のテストから2回目のテストでどれだけクラスの合計得点がアップしたかを楽しみます。一人ひとりのがんばりがクラスに貢献することにつながるので、テストまでの期間は子どもたち同士で楽しみながら学習します。たぶん・・・
 写真は6年生、5年生、2年生、1年生の1回目のテストの様子。個人ではなくクラスの合計ということもあり、いつものテストの雰囲気とちょっとだけ教室の空気が違うような・・・。
 来週初めにはテストの採点が終わり、子どもたちに結果が伝えられます。そこからまた、子どもたちなりに学習の工夫があると思います???

 漢字やひらがなだけでなく、これからみんなの楽しく学習する姿が楽しみです。
 みんな、がんばれ!!

更新日:2023年09月07日 18:31:07