やっぱり体を動かすのは気持ちいい~~! 運動会もがんばるよ!

IMG_4312(HP用).jpg

IMG_4317(HP用).jpg

IMG_4321(HP用).jpg

 10月12日(木)、今日の天気は晴れ。井ノ口の空も青く、グラウンドに吹く風も秋のにおいとともにさわやかです。1年生は、朝の会で運動会の歌を元気よく歌って1日が始まります。2年生は音楽の係が決まって、これから運動会の歌の特訓に入るようです。学校では、今月28日(土)に行われる運動会に向けて、子どもたちの練習が本格的に始まっています。
 1~2時間目は、5~6年生が体育で運動会の表現の位置確認をしていました。先生の指示を聞いて、自分たちで考えてさっと動くのはさすがでした。
 3~4時間目は、体育館で3~4年生が表現の踊りの練習です。大きな動作を意識して体をうごかしている姿は迫力を感じました。
 今日は木曜日で時間の長い昼休み。秋の青空のもとで、グラウンドで遊具や鬼ごっこ、ドッジボール、サッカーなど、仲間と元気に遊ぶ子どもたちの姿はキラキラです。5時間目が始まる数分前、子どもたちが声をかけ合いながら、児童昇降口に向かって歩きだしていきます。

 楽しい時間はあっという間。でも、みんなで体を動かすのは気持ちよかった! 運動会もがんばるよ! と 子どもたち!!

 秋の井ノ口小の1コマは・・・やっぱりさわやかでした! 

更新日:2023年10月12日 19:26:47