みんなで中井の秋を楽しんじゃいました~~~!!

IMG_4860(HP用).jpg

IMG_4873(HP用).jpg

IMG_4801(HP用).jpg

IMG_4850(HP用).jpg

IMG_4939(HP用).jpg

 11月22日(水)、空には雲ひとつない青空。今年度も紅葉と富士山が見守る中井中央公園で、全校の子どもたちが「井ノ口フェスタ2023 ENJOY SPORTS&ART」をめいっぱい楽しみました。
 午前中は、たこあげや鬼ごっこ、ティーボール、ドッジボール、パークゴルフ、チョークアートなど、子どもたちが選んだ種目にわかれ、6年生が下級生をリードしながら活動しました。
 公園のなだらかな芝生の斜面で昼食後、芝生のグラウンドで全員がクイズで大盛り上がり。そのまま午後の種目に突入していきました。
 午後の種目が終了したときには、1・2年生はお疲れ気味。でも、3~6年生のバックアップもあり、元気もちょっと復活したようでした。

 今年度のフェスタの開催に向け、6年生全員がいろいろなところでリーダーとなって企画や運営を行いました。「緊張する~~!」と言っていた6年生もいざとなればやるときはやります。さすがでした。最後に学校のグラウンドに全員が集合し、フェスタのプロジェクトチーム委員長が、「これで、井ノ口フェスタ2023を終わります!」と宣言したとき、自然と大きな拍手がありました。きっと6年生への感謝とねぎらいの拍手だったと思います。

 中井の秋を楽しんだ井ノ口フェスタ2023・・・・今年度も子どもたちの笑顔で終わることができました。
 ご協力をいただきました 中井スポーツパートナーズ様、パークゴルフ協会の皆様、中井町役場の皆様、保護者や地域の皆様、ありがとうございました。

更新日:2023年11月22日 17:55:35