今日も子どもたちの活気でいっぱい!!

IMG_6372(HP用).jpg

IMG_6380(HP用).jpg

IMG_6385(HP用).jpg

IMG_6402(HP用).jpg

IMG_6397(HP用).jpg

 2月15日(木)の2時間目、1年生の教室から元気な声が職員室&校長室に超~響いてきます。
「は~~~い、はい、はい!」
「N~~~!」
「オ~~ケ~~! N~~、オ~ケ~?」
「イエ~~~ス!・・・・」
ちょっと教室を見に行くと、授業は外国語活動。大画面のモニターにABC順にアルファベットが映し出され、途中消えているアルファベットを子どもたちが答えている場面でした。全部アルファベットが答えられると、画面の中で赤いカーテンが閉まり、再びカーテンが開くと、またいくつかアルファベットが隠れた状態で映し出されます。子どもたちは楽しそうに取り組んでいました。

 3時間目、今度は職員室&校長室の上から心地よい合奏が聞こえてきました。リコーダーや鍵盤ハーモニカ、ボンゴ、木琴等々いろいろな楽器の音色です。ちょっと音楽室を見に行くと、5年生が「アフリカンシンフォニー」を演奏していました。中にはタンバリンをお尻でたたく子も・・・。みんなの息の合った演奏でしたが、もう一段レベルアップするために、音楽担当のS先生からさらに注文が・・・。でも、さすが5年生の子どもたち。あらよっとという感じで、注文をクリアしつつ演奏を続けていきます。

 昼休みは体育委員会が主催でグラウンドでバナナ鬼(鬼ごっこの遊び)、体育館でドッジボールが行われました。全校の子どもたちが自由参加で遊びました。バナナ鬼では3年生の女の子が5年生の女の子を追いかけるシーンがあったり、ドッジボールでは上級生が下級生にボールを譲るシーンがあったり、学年を越えて楽しくあたたかく遊ぶ姿がたくさんありました。

 今日も、学校は子どもたちの活気でいっぱいでした。
 ごちそうさまでした!!

更新日:2024年02月15日 18:27:58