井ノ口フェスタ2023 全体説明会を行いました!

IMG_4731(HP用).jpg

IMG_4727(HP用).jpg

IMG_4737(HP用).jpg

IMG_4740(HP用).jpg

IMG_4745(HP用).jpg

 11月10日(金)午後、来週17日(金)に実施する「井ノ口フェスタ2023 ENJOY SPORTS&ART」 に向けて、全体説明会を体育館で行いました。このイベントは、中井中央公園のグラウンドなどの施設を利用して、一日スポーツやアートに親しむもので、6年生が企画、運営を担い、全校の子どもたちで創り上げるイベントです。今日は、そのための全体の説明会。井ノ口フェスタ2023 プロジェクトチーム8名(6年生)とともに6年生全員が、いろいろなところでリーダーとなり、全校の子どもたちと当日の動きや注意事項などについて確認していきます。
 説明会の冒頭、プロジェクトチームの委員長からのあいさつで、このイベントを実施する主旨などの説明があり、その後はステージの画面を利用して、プロジェクトチームのそれぞれの担当が、当日朝の動きや、学校から中井中央公園までの異動の注意点など順番に説明をしていきました。
 全体説明の後は、フェスタ当日に活動する種目ごとに分かれ、6年生の種目責任者が活動方法やグループ分けなど、確認作業を進めていきました。
 最後に全員が最初の位置に整列して座り、プロジェクトチームの進行役から、
「当日は、準備や片付けもみんなでやりましょう! そしてみんなで一日楽しみましょう!」
と 閉会のあいさつがあり、大きな拍手で説明会が終わりました。

 今日の説明会に向け、各リーダーとして準備を進めてきた6年生の姿は頼もしいの一言でした。
 フェスタ当日、いい天気だといいな!

更新日:2023年11月10日 20:56:58