5年生を中心に在校生から心を込めて・・・ありがとう!

IMG_6442(HP用).jpg

DSC01177(HP用).jpg

IMG_6465(HP用).jpg

IMG_6476(HP用).jpg

IMG_6478(HP用).jpg

 2月29日(木)3~4時間目、6年生は足柄上郡のある中学校の音楽の先生を講師に招いて、体育館で卒業式の歌の練習を行いました。男子が多いせいか、男子のきれいな歌声に女子のあたたかい歌声がちりばめられ、メロディーにステキさが倍増されます。明日から3月になります。あらためて、もうすぐ6年生が小学校を卒業するんだなと感じます。
 午後は、5年生が中心となって、在校生が6年生に感謝の気持ちを伝えるイベント、ありがとうの会を開催しました。2部構成で、第1部は縦割りのなかよし班で遊びました。グラウンドでドッジボールをしたり、教室で何でもバスケットをしたりと、班によって遊びは様々です。遊びが終わったところで、在校生から6年生に手づくりのメッセージカードが贈られました。その後、体育館へ移動し、第2部が始まりました。第2部は、最初に5年生が編集した、6年生が1年生から今日まで井ノ口小学校で過ごした写真が次々とステージのスクリーンに映し出され、和やかな場面あり、感動する場面ありで、みんなが懐かしい時間を振り返りました。そして、最後に5年生から6年生に、これまでリーダーとして下級生をまとめてくれた感謝の気持ちを伝えるとともに、これから自分たちが井ノ口小をリードしますと誓い、6年生からは今日の会の開催について感謝の気持ちを在校生に伝え、ありがとうの会は感動的に終了しました。
 5年生がかなり前から企画、検討、準備をしてきたこの会は、5年生一人ひとりの心と5年生に協力してきた1~4年生の心がひとつになったすばらしい会でした。

更新日:2024年02月29日 21:13:35